前回の記事を書いた後、色々考えていたら、子供の頃通っていた学校のことを思い出してTwitterで呟いたらバズりました。
子供の頃通った小学校、ある時たったひとりの車椅子の入学生の為にエレベーターやスロープをつけた。
— 林めぐみ (@megumeimusic) 2019年7月12日
結果、体調不良者、骨折した子、荷物の運搬、にも使われ、後に何人も障害のある子が入学し、その子達の為にもなった。
あの時、バリアフリー化がたったひとりのためで終わらない事、教えてもらった。
このツイートに寄せられた意見があまりに優しい意見が多くて(´;ω;`)ウゥゥ
引用RTもリプライもたくさんたくさんありがとうございました!
また、記事にしてくださったメディアもありました。
先日のバリアフリーのツイートをおたくま経済新聞さん(@otakumatch)が記事にしてくださいました。
— 林めぐみ (@megumeimusic) 2019年7月17日
これからの時代の子供達がどの子もみんな楽しい学校生活を送っているように願っています。
改めて、皆さん、たくさんのあたたかい声をありがとうございました(*´꒳`*) https://t.co/VSsoupIuCC
おたくま経済新聞さんありがとうございました!
色んな子がいてみんなと一緒に大きくなるという経験をくれた母校。楽しい学校だったな、優しい学校だったな。
あの頃の母校で過ごしたみんながそうしてもらえたように、これからの時代の子供たちが、どの子もみんな楽しく学校生活を送り、いきいきと暮らしていけますように!