ぼくらはみんな生きていく

医療的ケア児の娘のこと。医療、福祉、母の頭の中のあれこれを書くブログ。

復活の7日目の喜びとほんのり残る疑問と

 

月曜朝微熱がありましたがお昼には完全に平熱に戻り、今日1日平熱で過ごせました。これは…

復!活!!

 

経過記録

これで最後!

発熱6日目 9月28日

前日夜、結局再発熱し、夜投薬から抗生剤をケフラールからオゼックスに変更。

朝微熱、まだ本人もボーッとしている。一眠りしたあと平熱に戻る。

 

午後、少しずつ元気が戻ってきたようでしっかり起きていられるようになったため久々に洗髪し身体中清拭と洗浄しピカピカにし終わったところでようやくいつも通りの笑顔が戻る。

 

夜、ひどく下痢。抗生剤効果…

 

発熱7日目 9月29日

1日通して平熱、やっと1日ちゃんと起きていられた!笑顔も、ケア中のやんちゃも、ちゃんと戻ってきた。これで完全復活といえよう…

そして今日も下痢。オゼックスよく仕事をしている…。

 

元気が戻ってくると、空気を飲み込む元気も戻るようで(いいんだか悪いんだか)久々にガス抜きがしっかり必要だった。

 

今回の発熱。もしかして?の話

こうして経過を辿ると前回の発熱時と酷似している点が多かった。というかほぼ一緒の流れ…

くま先生が言うには、血液検査の結果や家族に一切感染が広がらなかったことから、自分の持っている何かしらの菌での感染を繰り返すパターンやつかも…とのこと。でも、そういう感染で一番多い尿路感染はなく、発熱以外に目立った症状がなく、とにかくよくわからないという…。

 

今後繰り返すか、繰り返さずに済むか。

…まぁ今考えても仕方ないのでこうして記録は残して、頭の片隅にでもしまっておいて、一旦忘れておこうかと思います。なるようにしかならんのじゃ〜!

 

お疲れめいめい、おつかれわたし!

 

今日の猫

涼しくなってきましたね。空が高くなって、空気がひんやりしてきて、猫がこうして潜り始めると、秋ですよ皆さん。

f:id:megumeimusic:20200929234126j:image

今日もご機嫌元気でした。寒くなってくるとお風呂上がりの甘え時間が伸びる。

 

今日の呟きハイライト

意味が見つけられたらそれは幸せなことだけど、わからなくても、なくても、まぁいっか。今日のめいの元気を守り、家族の平穏を守り、自分のご機嫌をとって。

今日も頑張った。明日も頑張ろう。