ぼくらはみんな生きていく

医療的ケア児の娘のこと。医療、福祉、母の頭の中のあれこれを書くブログ。

ハロー2021年

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!

 

色々ありすぎて、そして何もかもがなさすぎて、だから、なのか、それなのに、なのか、あっという間に過ぎていった混沌の2020年、さよなら。新しい一年がまたはじまります。さぁ元気にいくぞ。

 

2020年12月まとめ

師も走る12月。我が家もなんだか慌ただしくて。色んなことがあったのにひとつひとつブログに書けなかったのでバーーーーッとガーーーーーっと振り返り。

 

去年ずっと停滞していたムジグルの演奏活動が11月12月と少し再開できてじんわり幸せを噛み締めたりして。

 

びわこファミリーレスパイト(BFR)のオンラインクリスマス会も!

オンライン開催は初めての試みで、事前準備も当日運営もBFRスタッフさん達はみんなドタバタ。

県外から参加してくださった人達もいて、オンラインの良さも感じたり、でもやっぱりみんなに会いたくなったり。

 

娘の担任の先生への愛を叫んだツイートがバズったり。

猫が偉かったり。

 

コロナ禍でもちゃんとサンタさんがきたり。

 

年末も変わらず馬達はかわいかったり。

 

変わったものや失った物もあったけれど、変わらないものもたくさんあって、大切なものもたくさん見えた一年だったなぁ。

本当に大切なものは、きっと見失わなかった。

 

そして。

駆け抜けた子達のこと、きっと、忘れずにいます。

 

ハロー2021年

 

みなさんどんなお正月を迎えましたか?

私は新年早々シュミテクトで顔を洗わずに済んでホッとしています。知覚過敏は歯だけで十分です。

 

めいはといえば、新年早々軽く体調を崩していて発作が多くお腹の調子がイマイチで、ガス抜きに始まりガス抜きに終わった元日でしたが、しんどくても笑顔の時間があって、上出来。

今年もそんな感じで笑えれば上出来、のスタンスで。ご機嫌にやっていきます。めいも、私達も。

 

穏やかに家族揃って新しい年を迎えられたことを心から嬉しく思います。

明るい兆しが見える一年になりますように。また笑い合えますように。

 

新しい一年のはじまりはじまり!

f:id:megumeimusic:20210104203623j:image

去年ホテルから見た初日の出。また旅行も行きたいぞ…!!