ぼくらはみんな生きていく

医療的ケア児の娘のこと。医療、福祉、母の頭の中のあれこれを書くブログ。

進研ゼミ中学講座を丁重にお断りした話

春から中3、世間一般では受験生という年齢に差し掛かろうというめい。

このところ本気出してきてます。ベネッセさん。

いやめっっっっっっちゃくるねん進研ゼミのDM。

f:id:megumeimusic:20210319220318j:image

前まではたまーに来る程度で、来たらだいたい夫と

「みて!めいも〇〇高(超進学校)行かせてくれるんかな!?」

「マジすごい進研ゼミ。申し込もうぜ。」

とか言ってDMとはさよなら〜してたんですが、さすが受験シーズン、ベネッセさん本気出してきたんでちょっとこっちも本気出してみました。

 

【進研ゼミ中学講座】ベネッセのDM止めてみた!

まずこちらにアクセス。

必要なのはお客様番号。

なにそれ、と思ったそこのアナタ。

安心してください、私も思った!

 

DMの中に入っている入会申込書(住所とか書いてあるやつ)をごらんください〜。

f:id:megumeimusic:20210319214901j:image

これこれ。この右上の丸をつけた部分に3−3−4の10桁の数字が書いてあって、それがお客様番号。

あとはこれを入力して必要事項をポチポチするだけ。

 

入力後任意のアンケートには停止の理由について

「本人に障害がありとても受講できる状態にないため」

と書いておきました。

真面目か\( ˆoˆ )/

 

しかし簡単。

何年も前に一回止めようとした時はるか昔のメールアドレスで登録していたようでもうパスワードもわからんしああああめんどくせぇぇぇ!

…ってなって、まぁいいやおもろいし。で放置してたんですがね。

 

今回、なんか最近やたらくるな…受験シーズン突入やからか…と思ってDMを眺めてたら

f:id:megumeimusic:20210319215826j:image

…おや?封筒左下に

 

案内書が不要な場合のご連絡先「ベネッセ DM停止」検索

 

こんなの前から書いてあったっけ?('ω' 三 'ω')

検索したらなんとサクッと解決!

 

前々から障害のある子の親御さんから「ベネッセのDMが辛い…」とかちょこちょこ耳にすることがありまして。

おもろいやんけ!で済む人はそのまま楽しんで、しんどい人はサクッと止めてみてね〜!