いいお天気だった土曜日、家族でぶらっと近くの公園でお花見!
公園で久しぶりに夫が
「めいとブランコ乗りたい」
と言いだし、抱っこして乗ることに。何年ぶり?
最初はゆっくりゆらゆら。それはそれで楽しそうで嬉しそうやったけど、だんだん慣れてきてわりとゆれが大きくなってきてからがめちゃくちゃたのしくなってきたようで。
はじけんばかりの笑顔。大胆な動きが好き!
いつもは人もまばらな小さな公園が、綺麗に咲いた桜に吸い寄せられたみたいに色んな人がふらりとお花見にきたり遊んでいたり、楽しい時間やったなぁ。来週もう一回、お花見できるかな。
一転して雨の今日またまた胃出血があり不調で、ゆっくりのんびり。
元気やったと思ったら急に体調を崩したり、三寒四温の気候と一緒にめいの体調もゆらゆらゆらぐ。春らしいっちゃあ、春らしい。
焦らず、ぼちぼちいこか。
めいのイラストをプレゼントしてもらいました!
みて…!!かわいいの…!!
めいの誕生日6月3日の誕生花紫陽花を持っているんですって♡
ブログに載せてもいいですかって聞いたら、いいけど匿名でお願いしますとのことで。控えめなんだから、もうっ。
大事にします。ありがとうございます♡
元気でた!!
医療的ケア児支援法成立を希望するネット署名に賛同しました
賛同しました。
— 林めぐみ (@megumeimusic) 2021年3月28日
どんな子がどこに生まれても、ある日突然病気や障害をおうことになっても、みんなと一緒に笑って生きていけますように。
「永田町子ども未来会議: 日本中どこでもどんな子でも自分らしく生きたい!医療的ケア児支援法を成立させよう!」 https://t.co/Cb4XsXKMno @change_jpより
病気を抱えて生まれた娘。
— 林めぐみ (@megumeimusic) 2021年3月28日
辛い治療手術乗り越えたと思ったら急変心肺停止、重い障害が残った。
けど、支えられて笑って生きてる、今。
どこかの誰かにもし同じことが起こっても、涙が枯れるほど泣いた後には、どんなに大変でも、みんなで支えるよ一緒に生きてこう、って言いたい。
言える社会がいい。 pic.twitter.com/4k6728CprW
病気や障害の有無、どこに生まれるか、どこで育つか、親の転勤の有無、一生事故にあわないか、一生お風呂にもプールにも溺れずに済むか。
— 林めぐみ (@megumeimusic) 2021年3月28日
そして何かが起こった時住んでる地域にサポート体制があるかないか、あっても熱心かどうか。
なんという運ゲー。でも現実。誰に起こってもおかしくない現実。
これからを生きる子供達が、家族が、どう生まれても、どう生きても、いくつになっても幸せに笑っていられますように。
この法案成立がその大きな追い風になることを願って。
詳細は医療的ケア児支援法成立を希望する会の公式Twitter &Instagramを。
Twitter↓
Instagram↓