ぼくらはみんな生きていく

医療的ケア児の娘のこと。医療、福祉、母の頭の中のあれこれを書くブログ。

お花見ブランコとめいの絵と医療的ケア児支援法案と

いいお天気だった土曜日、家族でぶらっと近くの公園でお花見!

f:id:megumeimusic:20210328230845j:image

公園で久しぶりに夫が

「めいとブランコ乗りたい」

と言いだし、抱っこして乗ることに。何年ぶり?

 

最初はゆっくりゆらゆら。それはそれで楽しそうで嬉しそうやったけど、だんだん慣れてきてわりとゆれが大きくなってきてからがめちゃくちゃたのしくなってきたようで。

f:id:megumeimusic:20210328231425j:image

はじけんばかりの笑顔。大胆な動きが好き!

 

いつもは人もまばらな小さな公園が、綺麗に咲いた桜に吸い寄せられたみたいに色んな人がふらりとお花見にきたり遊んでいたり、楽しい時間やったなぁ。来週もう一回、お花見できるかな。

 

一転して雨の今日またまた胃出血があり不調で、ゆっくりのんびり。

元気やったと思ったら急に体調を崩したり、三寒四温の気候と一緒にめいの体調もゆらゆらゆらぐ。春らしいっちゃあ、春らしい。

 

焦らず、ぼちぼちいこか。

 

めいのイラストをプレゼントしてもらいました!

f:id:megumeimusic:20210328234326j:image

みて…!!かわいいの…!!

めいの誕生日6月3日の誕生花紫陽花を持っているんですって♡

 

ブログに載せてもいいですかって聞いたら、いいけど匿名でお願いしますとのことで。控えめなんだから、もうっ。

大事にします。ありがとうございます♡

元気でた!!

 

医療的ケア児支援法成立を希望するネット署名に賛同しました

 

これからを生きる子供達が、家族が、どう生まれても、どう生きても、いくつになっても幸せに笑っていられますように。

この法案成立がその大きな追い風になることを願って。

 

詳細は医療的ケア児支援法成立を希望する会の公式Twitter &Instagramを。

Twitter↓

Instagram↓

https://instagram.com/medcare_kids?igshid=14uda7xztv1b6