ぼくらはみんな生きていく

医療的ケア児の娘のこと。医療、福祉、母の頭の中のあれこれを書くブログ。

体幹装具プレーリーくんの修理をお願いした話

受難続きのプレーリーくん。

プレーリーくんの受難て何よ?って方はこちらをどうぞ↓

(どうでもよすぎる話なので読まなくてまったくもって問題ないです)

 

なんと先日派手にぶっ壊れ、というか、そう、折れまして。

f:id:megumeimusic:20211201163025j:image

バキッと。
f:id:megumeimusic:20211201163027j:image

めいの側湾のカーブ具合からしても一番負荷がかかっていた部分で

「細かいヒビが入っているけどよく折れへんもんやなぁ。」

と呑気に考えてたんやけど、今回担当してくださった業者さんからこんなLINEが。

f:id:megumeimusic:20211201165533j:image

ヒビはあかん兆候やった模様。そらそうか。早く相談しといたらよかった。

でも、もう随分長くめいの体を支えてくれたので、業者さんの仰る通り経年劣化もあるやろうことを考えたらきっと、もう作り替えのいいタイミング。

応急処置の状態でもすぐに壊れるような状態ではないそうで受診を急がなくてもいいけれど近々作り替え検討で、都合の良いタイミングで受診を、とのこと。年内に整形受診の予約が取れたので作り替えの相談にいってきまっす。

 

それにしても、今回のやりとり、めちゃくちゃスピーディーでスムーズで助かりました。壊れたのが休みの日だったこともあり、病院を通して受診予約を取ったりしなくて済んだのもありがたく、LINEで連絡を受け付けてくださってるのも大助かりで。

破損部分の写真等をLINEでのやりとりのあと、すぐ現物を送らせてもらい、届いたその日のうちに修理してまたこちらへ送り返してくださって、あっというまに修理され手元に帰ってきたプレーリーくん。ありがたやありがたや…

 

帰ってきたプレーリーくん。

f:id:megumeimusic:20211201172300j:image

中をぺろり

f:id:megumeimusic:20211201172303j:image

こんな感じでプラスチックテープでぐりぐり巻かれて補強されてびくともしない。強い。

テープで巻いた上からしっかりカバーもしてくださってるので肌に当たることもないし見た目も気にならない。

作り替えまでもうしばらくお世話になりますプレーリーくん。よろしく頼むね。

 

そして、梱包に全力ですすめたいこの箱。

プレーリーくんにピッタリ。

そしてべらぼうに強い。この箱より強い箱を私は知らない。

 

プレーリーくんに限らず、大事なものを入れるといいです。

猫とか。