ぼくらはみんな生きていく

医療的ケア児の娘のこと。医療、福祉、母の頭の中のあれこれを書くブログ。

風立ちぬ今は秋

月曜日、めいがデイから持ち帰ってきたシシトウ。

f:id:megumeimusic:20220928221136j:image

ぷりぷりぴかぴか。

 

めいも食べられれるかな、とも思ったのだけどスタッフさんが言うには「当たりがあるよ」とのことだったので、オトナがふたりでいただくことにして、焼いて鰹節とお醤油かけていただきます。父ちゃんと母ちゃんで食べていい?と尋ねると口を( ˙༥˙ )モグモグしていたけど、結果8本中6本当たりだったのでちょっとめいにはオトナの味やったかもねぇ。

「完全にビールのあて」

と、スタッフさん。夏の暑い暑い日差しをたっぷり浴びるとシシトウは辛くなるらしいよ、とも言っていて、なるほど今年の夏の暑さをぎゅっと閉じ込めたシシトウなのね。

たしかにこれはまごうことなきビールのあて。オイシー!

ごちそうさまでした。いいお土産をありがとうね。

 

毎日があっという間に過ぎていく中で、学校やデイでの取り組みがめいだけでなく私達親にまで季節をちゃんと感じさせてくれる。もう、ちゃんと秋。

今年もすごいよ秋花粉。(目カユーーー)

 

今日の呟きハイライト

 

まんまと買っちゃうAIR MAX。

素敵な靴は持ち主素敵な場所へ連れてってくれるって言うやん。

10月、はちゃめちゃに忙しいんですが、これ履いて頑張るので素敵なところへ連れてってね。

 

今日の猫

f:id:megumeimusic:20220928230757j:image

めいが気管切開して呼吸器をつけ始めてからというものの遠慮しているのか、めいのベッドに乗らなくなっていたすもも。

最近また少しめいのベッドに乗るようになってきて、かわいいったら。いいのよ、乗っても、一緒に寝ても。

 

その時々で少しずつ距離感が変わっているふたりの関係だけど、寝かしつけのようなことをしたり、めいに何かあったら私を呼びに走ってきたり起こしたりするのはずっと変わらないすもも。

 

めいのことよろしく頼むよ、お姉ちゃん。