ぼくらはみんな生きていく

医療的ケア児の娘のこと。医療、福祉、母の頭の中のあれこれを書くブログ。

webメディアの取材を受けました。記事化のお知らせ。

この度、めいのことを記事にしていただけることになりました!わーい!

 

先日ものすごーくくだらない呟きがTwitterでバズりました。

 

みなさん、そんなにニーチェがお好きですか…ふふ。

このくだらない話がきっかけでめいのことを記事にしていただけることになりました。

 

記事化のお知らせ

 今回記事を書いてくださったのは、以前にも一度記事を書いてくださったwebメディア「おたくま経済新聞」さん。

 

www.megumeimusic.com

 

この時とりあげてくださったのはバリアフリーの記事でした。

この時から、めいに障害があることを知ってくださっていた記者さんが、今回のツイートを見かけて声をかけてくださいました。

 

「これ、乳幼児あるあるですけど、娘さんの場合更に色々あるから大変ですよね…?」

 

あのツイートからそんな風に気にかけてくださり、

「今回のツイートから医ケア児の在宅介護について触れた内容の記事を書きたい」

と言ってくださったのです。

な、なんと…!!

 

そこからメッセージで取材をしてくださり、 今回記者さんの優しい気持ちと熱のこもった記事が公開されることになりました。

 

どんな記事になったのか、よろしければ読んでみてください。

ワクワク…!

 

おたくま経済新聞さんの記事はこちら!!↓

otakei.otakuma.net

 

おたくま経済新聞さん、記者の梓川さん、ありがとうございました!