ぼくらはみんな生きていく

医療的ケアの力を借りてご機嫌に生きる、重症心身障害児の娘の闘病記録や日々の暮らし、医療や福祉など母の頭の中のあれこれを書くブログ

2019年6月3日 13歳の誕生日

6月3日、今日めいは13歳になりました。

お休みだった昨日、家族で一日早くパーティーをしました。

イエーイ!パーティー!!

f:id:megumeimusic:20190603220904j:plain

一緒にケーキ作り。クリーム泡立てるのちょーたのしー!

この週末、ちょっと元気ないかも?とか思ってましたがケーキを作り始めたあたりから一気に元気に。うん、テンションは多少の不調は吹き飛ばすようです。

f:id:megumeimusic:20190603221108j:plain

ろうそく吹き消すよ!

すぐに体調を崩すのでずっと慎重に生きてきましたが、最近母の心配と予想を軽々と超えていくので、もうよくわかりません。予測不能。元気やん!元気って素晴らしい。

いいよーいいよーー!!その調子ーーー!!

 

結局昨日はごはんをモリモリ食べ、ケーキは翌日今日のお楽しみに。(げふー)

楽しいパーティーの夜は更けて。

 

そしてこのあと、めいの首にしこりをみつけ、母は青ざめたのでした。

 

病院に駆け込む誕生日

おいおいおいなんて誕生日だ!\(^o^)/

病院から失意のツイート。に、に、に、二時間待ち…!!

時間を持て余した母の手により髪型がかわいくなるめい。

 そして結局二時間半後に診察室へ。

 え、そうなの!?そんなかんじなの!?首のしこり!?

よかったーーーーーー!!

首って、しこりって、びびりません…?

めちゃくちゃびびって焦って病院へ行きましたが、無事に無罪放免(?)となりました。

今後またしこりをみつけた時にはもう少し落ち着いて対処できそうです。

(母のレベルがあがった!)

ああ、よかった。

めい「カレーおいしい」

 

ドタバタの(母が勝手に慌ててただけの)お誕生日となりました。

 

忘れられない13歳の誕生日

f:id:megumeimusic:20190603224425j:plain

めい「ちょっとは落ち着いたら?」と言ったとか言ってないとか。

んもう、13歳の誕生日、きっと忘れへんわ!

 

思春期真っただ中のお年頃にさしかかりましたよ。

どんな13歳になるのかなぁ。

楽しいこといっぱいしようね!おめでとう、めいめい!

ケーキ、おいしかったね!

(超速かつすごい量、めっちゃ食べました)