ぼくらはみんな生きていく

医療的ケア児の娘のこと。医療、福祉、母の頭の中のあれこれを書くブログ。

ほんのり不調だった私と元気なめいと年をとった猫の復活と

リハビリ受診を予定していた今日。

 

まいった…

病院を受診する本人はケロッとしていたけれど、今はこんな時やし。いつも病院入り口でしっかり全員検温して「風邪症状はありませんか?」と聞かれ、一年前からもうずっと面会も全面禁止のままの、しっかりしたコロナ対策を取られている病院。

f:id:megumeimusic:20210309223624j:image

HPにもこう書かれているし。よし、大人しくしていよう。

 

今日は家でめいと一緒にゆっくりしました。しばらく休まずに学校も受診も行けていたので少し久しぶり。

コロナ禍以前なら、行ってたと思う。マスクつけて。多少しんどくても。

でもこういう風に休むことが当たり前の空気が広がっているのはいいことなのかもしれない。

 

休むために今日は夕飯は出前館召喚。ありがとう出前館。ありがとう夫。

この一年出前館のお世話になることが急に増えて、ついに4月から神会員になるらしい。

f:id:megumeimusic:20210309224630j:image

「4月からゴッド会員になります」

ゴールドの上、プラチナとかじゃないんですね出前館さん。わろた。

 

出前館のラインナップが増えたこともコロナ禍でよかったことかもしれん。

この間、近所のインドカレーを頼んでいつものあの巨大なふわふわのナンはどうやって届くんやろうとワクワクしていたら2枚重ねて座布団みたいに四角く折り畳まれてアルミホイルに包まれた形で届いたのがおもしろかった。あ、ちゃんとおいしかったです。

また頼も。

神やし。

 

最近の猫

ここ1週間ほど急にご飯を食べが悪くなり、寝てばかりやったすもも。大好きなちゅーるも食べなくて。

でも熱もない、水も飲んでる、おしっこもうんちも出てる、遊びに誘えば一応遊ぶし、走ったりもしてる、口臭もない。

年か?年のせいなのか?それだけなのか。

悩んでいるうちに、ついにまったく食べなくなったのでこれは病院か。と思ったら。

f:id:megumeimusic:20210309225415j:image

元気だせよ、と買ってきたウェットフードをガツガツ食べ出した。

これ。

f:id:megumeimusic:20210309225507j:image

すんごいいいにおい。ていうか、においが普通にツナ。しかもちょっとええやつ。

うまい!うまい!だそうです。

食べた翌日から、またごはんをねだるようになり、すっかり元気です。最近ごはんをねだることもあまりなくなってきていたのに、お皿にうつす間ずっと足元でなーなーわんわん言ってる。

復活です。

 

おいしいってすごい。

おいしいもの食べて、でも体にいいごはんも食べて、元気でいようなぁ。

f:id:megumeimusic:20210309230624j:image

日課は欠かしません。

↓日課

いつも通り、日課が続くことの幸せ。